Home > スポンサー広告 > Paris 1日目



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://patisseriechouette.blog24.fc2.com/tb.php/108-68d1b1c2
Listed below are links to weblogs that reference
from フランス菓子屋を目指して

Home > スポンサー広告 > Paris 1日目

Home > 未分類 > Paris 1日目

Paris 1日目

     相沢です。

  今回のパリ行きで、1つアクシデントがありアルザスでの研修がなくなるという

  (ほとんど計画無しの状態で旅立ってしまいました)

  出来事がありあしたが(とても残念)その分パリで多くを得てきました。

  専門的な事は少し省いていきますが、私があまり上手くは無い写真を掲載していきますので

  少しでもパリを皆様に感じとってもらえればと思います。
 
  P7060019_convert_20100727212606.jpg
  
  私の泊まるホテルがオペラ座の近くにあるのでシャルル・ド・ゴール空港からロワシーバスでオペラ座まで

  40分位ですかね(9€位の値段)バス停から歩いて2~3分だろうなと思っていましたのでとりあえずは

  ホテルの方に向かって歩いていて、1つ気が付いたのは、オペラ座の近辺は道頓堀と同じにおいが

  しますね、私は辻調理師専門に通っていたころは1年間、南に住んでいたのではっきりわかります

  ここは”道頓堀や”と思いすっかり気にいってしまいました。

  サマータイムの為今だ夜の9時ですが昼間のように明るくおなかがすいたのでとりあえず

  カフェで食事をしていました。
  
  P7060010_convert_20100727211740.jpg

  気が付いたら少し薄暗くなってきたのでホテルを探しているとブラブラとスーツケースを持って歩きすぎたの

  か、よくわからなくなり面倒なのでTAXIに乗っていこうと思い、

  ホテルのパンフレットを見せて

  À cette adresse, Sil vous plaît(この住所までおねがいします)

  と、言ったら通じたのかいきなり「OK,OK」と英語でいわれなんで英語?と思いながら

  シャワーを早く浴びたい私は深く考えずにいると、なかなかホテルに到着せず運転手さんも困って

  いる様子に、ぼったくりとも思えず電話してホテル電話して聞くのが早いのではと思っていると

  料金が10€以上になり、オイオイと思いきや運転手さんがホテルに電話しだして話こみ

  いきなり私に早口で何を言っているのか良く分からないのですが、謝りながらホテルはすぐ

  近くにあるから降りて歩いて言ってくれのよな事をいっているので、

  「これはtaxi代損したな」とせこい事を考えながら15€位払おうしていると

  ノン、ノンと受けとらないので、それはちがうだろと思い4€渡すとメルシーと叫びながら

  ホテル何とかと言いながら、ホテルのある方向を指でさしてた彼はいったいなんだったんだろう

  考え、とにかくシャワーを早くと思い又、それ以上の思考を止め歩いていると

  P7060004_convert_20100727211434.jpg











  暗くなってきたのでイタリア料理を出すカフェで



  P7060005_convert_20100727211607.jpg

  同じくホテルの場所を尋ねると、いきなりシェフと叫び、シェフが2回の厨房から降りてくると

  私をホテルまで案内してくれたとてもいい人でした。

  あのtaxiの運転手の方といい、このカフェのオーナー(これは後に食事の行って解った事)

  といい初日から楽しい人に出会えてますます明日以降に期待してしまう

  子供のような自分がいることに気づいていました

  ここが私の宿泊したホテルです。

  P7060012_convert_20100727212256.jpg
  
  

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://patisseriechouette.blog24.fc2.com/tb.php/108-68d1b1c2
Listed below are links to weblogs that reference
Paris 1日目 from フランス菓子屋を目指して

Home > 未分類 > Paris 1日目

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

