Home > スポンサー広告 > WBCにて



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://patisseriechouette.blog24.fc2.com/tb.php/19-2acfe503
Listed below are links to weblogs that reference
from フランス菓子屋を目指して

Home > スポンサー広告 > WBCにて

Home > 余談 > WBCにて

WBCにて

     相沢です。

    みなさん、WBC(野球のワールドカップ)は観ました?
    私は当然仕事で観る機会が無かったのですが、大変盛り上がったようで、
    プロ野球ファンの1人としてはうれしいかぎりです。

    イチロー選手を中心として松坂、岩隈、ダルビシュ選手などが大いに活躍したそうで
    4番不在といわれながらも、途中欠場した(残念ながら)村田選手をはじめとした打撃陣
    も、内川、小笠原、青木選手らががんばり晴れて2連覇を達成して本当に‘おめでとう‘
    と言いたいです。

    特に原監督は大変なプレッシャーが、圧し掛かっていたと思います。
    北京五輪でいったい何が、あそこまで責める必要性があったのか疑問に残る
    星野さんを観られてよく引き受けたな~と思いましたが、それを跳ね除けて
    優勝したのは、素晴らしいの一言につきるのではないでしょうか。

    王さん、長嶋さんの後を引き継いでジャイアンツの4番として100%の期待を
    皆から、掛けられていた時はよくプレッシャーに弱いとか(私は全然思ってませんでした)
    言われ続けつらい日々もあったことでしょう。
    (生涯成績はもちろん1流ですが)
    今の原監督をみていると、私なりに思うところがあるのですが、
    現役時代の辛い事、批判されたこと、プレッシャーに悩まされたことを原さんは
    あるがままに受け止められて、受け入れられて自己責任として考えた結果、
    監督として人して2回り位成長なされたのではないでしょうか。
    

    自己成長の為と思えばと言うのは簡単ですが、これが私の想像ではなく本当なら
    素晴らしい人だと思います。

    今年のペナントレースも巨人ファンとして応援させていただきます。
    上原がいないのが残念です。





    

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://patisseriechouette.blog24.fc2.com/tb.php/19-2acfe503
Listed below are links to weblogs that reference
WBCにて from フランス菓子屋を目指して

Home > 余談 > WBCにて

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

