Home > スポンサー広告 > 新入社員

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://patisseriechouette.blog24.fc2.com/tb.php/21-781d4348
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from フランス菓子屋を目指して

Home > スポンサー広告 > 新入社員

Home > 余談 > 新入社員

新入社員

     相沢です。

   オープンして早3年目に入ろうとしています。
   時が流れるのは早いと感じます。(歳のせいかな~(笑)

   今年初めて新入社員を採用いたしました。
   よく働き、とても明るい子で助かっています。
   いつも、思うのですが当店のサービス、厨房スタッフは本当によくがんばってくれます。
   なぜ、私の様な者の下でこんなにがんばるのだろう~と思うことがよくあります。

   前に1度書きましたが、今の若者はけっしてダメではありません
   今の大人がダメなのだと私は思っております。

   私自身、大層な人間ではございませんが、今のスタッフには自分の持っているもの
   今後、習得するものすべてを伝えていきたいと思っています。
   今、100年に1度不況だとよく言われますが、私が社会人になって23年間で今は
   1番いい時代だと思っています。たしかに経営的には今後どんどん難しくは
   なると思います。人口も減り、経済全体も衰退期に入っていますので
   だからこそ、自分で考えて、自己責任のもとで色々なことに情熱を持って
   挑戦することができるのではないでしょうか。
   その考え、失敗したこと対策などを検証して、更に仮説を立てて実行して検証する。
   それを、若者に伝えていく義務があると思います。彼ら(彼女)らはそこらまた新しい
   考えで、新たな創造を生み出していくと思います。

   そのような循環を少しでも作りたいと考えています。

   ともかく、スタッフの皆様、ありがとうございます。









スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://patisseriechouette.blog24.fc2.com/tb.php/21-781d4348
Listed below are links to weblogs that reference
新入社員 from フランス菓子屋を目指して

Home > 余談 > 新入社員

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

