Home > スポンサー広告 > クロスバイク

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://patisseriechouette.blog24.fc2.com/tb.php/33-4b3a2ea3
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from フランス菓子屋を目指して

Home > スポンサー広告 > クロスバイク

Home > 余談 > クロスバイク

クロスバイク

   相沢です。

   私は去年からお店まで、往復1時間位自転車で通勤しています。
   清水町にある富山サイクリングセンターでクロスバイクを購入したのですが
   もちろん最初は健康の為でした。
   自分でいうのもあれなのですが、1週間続くかな~(三日坊主てやつですね)と
   思っていました。
   (思っていたいうよりも確信していた感すらありました)

   ところがこれが大変おもしろい。ママチャリと違って早いですし、まず筋肉痛にならない。
   (おそらくはサドルの調整だとおもいますが)
   私は朝5時20分位に起きて家をでるのですが気持ちもいいです。
   これは、すごく精神衛生的にも(ストレス解消にも)、頭の回転にも、もちろん
   健康にもいいと思います。
   私のように、社会人になってから仕事の関係上、朝早くおきるのに慣れている方
   以外の人は朝はつらいと思いますがやはり早起きは気分がいいと思います。

   なによりも自転車通勤のメリットは普段車に乗っていると、気が付かない事が
   色々見えてきます。
   例えば、美味しそうな居酒屋や、喫茶店に気づいたり、鳥の鳴き声や
   川のせせらぎなど何気ない事、忘れている事、に気づかされます。

   多忙で変化の激しい世の中ですが、このような時間は必要だと自分では
   思っています。
   
   もし機会がございましたら、1度朝早起きしてみるものいいと思います。

   PS
   私はもう自転車に凝って改造したり、次はマウンテンバイクを購入しようと
   考えていますね。
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://patisseriechouette.blog24.fc2.com/tb.php/33-4b3a2ea3
Listed below are links to weblogs that reference
クロスバイク from フランス菓子屋を目指して

Home > 余談 > クロスバイク

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

