Home > スポンサー広告 > 皆様のおかげさまで

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://patisseriechouette.blog24.fc2.com/tb.php/37-2aa129cf
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from フランス菓子屋を目指して

Home > スポンサー広告 > 皆様のおかげさまで

Home > 余談 > 皆様のおかげさまで

皆様のおかげさまで

       相沢です。
       私のお菓子教室に対する思いです。


       私をいままで支えてくだっさった多くの方々へ感謝の気持ちを込めて

   今、ここではっきりと1つだけ正確に言える事は
私はけっしてお菓子作りの才能が人より優れているわけではありません。
   では、なぜこのように人様からお金を頂けるまでになったのかといいますと、
   それは、自分が凡人だと気が付いた時に、初めて人以上に努力したからだと
   思います。どうしても自分の店を持ちたい、ただその一心でやってきたに
   すぎません。もちろん色々な人に教えを請い、学び、学習しました。
   大変お世話になりました。
   ただ感謝しています。
   その恩返しのつもりで常に自分で納得のいくものを
   作り、少しでもお客様に満足して頂きたい、少しでも幸せな時間を過ごして
   頂きたいとの思いで今まで仕事をしてきました。
   その私が今現在もオーナーシェフという立場を踏まえて、23年のパティシエ
   生活の中で、その間12年、お菓子教室を開いてきました。
   当然、お店でも致しましたし、お客様のご自宅や、学校、公共施設など
   300回位は行ってきたと思います。
   その経験から、1つだけ言えるのはお菓子(ケーキや焼き菓子)はある程度の
   道具さえあれば、だれでも作れます。
   この小冊子はお菓子作りを愛する方、これから作ってみたいと、思われる
   方々へ少しでもお役に立ちたいという思いで作りました。
   去年1年間のお菓子教室の内容に基本的な事を付け加えてあります。
   また、講習時にしか説明できないことも実際はありますのでもし解らない事があれば
   当店にお越しくださるか、お菓子教室に参加されるか、メールを頂くか、なんでも私は
   に構わないので、お聞きくだされば幸いです。
   メールアドレスは「chouette@sea.plala.or,jp」です。
   この小冊子のページが粉で汚れる事を願いまして、
           パティスリーシュゥエト    相沢英樹
  
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://patisseriechouette.blog24.fc2.com/tb.php/37-2aa129cf
Listed below are links to weblogs that reference
皆様のおかげさまで from フランス菓子屋を目指して

Home > 余談 > 皆様のおかげさまで

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

