Home > スポンサー広告 > 花水木通り

スポンサーサイト


Comments:-

URL 2009-08-22 (土) 22:04

こんばんは。
私は10年以上前に、とてもお世話になりました。なので、はじめましてではなく、お久しぶりですと申し上げたほうが正しいです。
先日昔、相沢さんのケーキファンだった友達を誘いお店にケーキを買いにいきました。勿論大興奮&感激で食べました。友達も私も子供たちも相沢さんのケーキが大好きです。また買いに行きます(^_^)/

Patisserie chouette URL 2009-09-03 (木) 23:08

> こんばんは。
> 私は10年以上前に、とてもお世話になりました。なので、はじめましてではなく、お久しぶりですと申し上げたほうが正しいです。
> 先日昔、相沢さんのケーキファンだった友達を誘いお店にケーキを買いにいきました。勿論大興奮&感激で食べました。友達も私も子供たちも相沢さんのケーキが大好きです。また買いに行きます(^_^)/

 相沢です
 ありがとうございます。
 今後もがんばりますのでよろしくお願いします。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://patisseriechouette.blog24.fc2.com/tb.php/45-5663f384
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from フランス菓子屋を目指して

Home > スポンサー広告 > 花水木通り

Home > 余談 > 花水木通り

花水木通り

    相沢です。

   いきなりですが、私はこのビルが大変好きです。
   この花水木通りがこのうえなく気に入ってます。

   なぜいきなりこのようなこといいますかと今日は私がここにお店を
   出した訳をお話したいと思います。

   お店を持つというのは私の20歳ぐらいからの夢でした。
   その為にどうしたらいいかいつも考えて生きてきました(大げさかな、笑)
   考えたり、実行することはいくらでもありましたが
   その中で場所の選定というのは私の中ですごく重要でした。
   私はよくいわれる、人が集まり易い場所、駐車が多くできる場所には
   さしたる興味もなくとにかく自分が気に入る場所、自分が好きになれる街
   を探していました。

   某ホテルを退社1年前に自分の意図を伝えてそこから探しはじめたのですが
   中々いい場所が見つからずに、一軒家を改装しようか、土地を購入しようか
   (お金も無いのに)色々考えたものです。
   また、土地と建物を提供してくださるという夢のような話もございました。

   ま~そのころから、花水木通りにとは決めていたので色々な考え、お話を
   あきらめたりして、この通りだけに絞っては見たものも、テナントも空きがなく
   困っていたら、この場所(コスモビル1F)が、普段は使っておらずタマに
   画廊になって、絵の展示をするというので是非使わしてくださいという
   話をしたら、心よくOKしていただいてホッとしました。

   なぜここまでこの通りにこだわりをもったか、それはここが富山市内で
   1番綺麗な通りで、とても文化の香りがする街だからです。
   けっして大げさではなく、代官山や芦屋と同じニオイ?がする街です。
   自分のイメージ、お店のイメージにピッタリだと思いました。

   今、私のお店は外周りはほとんどお金をかけてありません。
   おそらく飲食店ではここまで外回りにお金を掛けないお店は
   ないと思います。
   それは、私が中途半端にお金をかけてこの通り、このビルの
   香りを崩したくないないと思いがあります。(現実の問題もありましたけど、笑)
   
   私は、本当にこの街が気に入っています。
   私の今の夢は、お客様に喜んでもらえる商品を数多く作り出すこと
   そして花水木通り、このコスモビルと一体感のある
   外回りを改装してつくることですね。
   

   
スポンサーサイト

Comments:2

URL 2009-08-22 (土) 22:04

こんばんは。
私は10年以上前に、とてもお世話になりました。なので、はじめましてではなく、お久しぶりですと申し上げたほうが正しいです。
先日昔、相沢さんのケーキファンだった友達を誘いお店にケーキを買いにいきました。勿論大興奮&感激で食べました。友達も私も子供たちも相沢さんのケーキが大好きです。また買いに行きます(^_^)/

Patisserie chouette URL 2009-09-03 (木) 23:08

> こんばんは。
> 私は10年以上前に、とてもお世話になりました。なので、はじめましてではなく、お久しぶりですと申し上げたほうが正しいです。
> 先日昔、相沢さんのケーキファンだった友達を誘いお店にケーキを買いにいきました。勿論大興奮&感激で食べました。友達も私も子供たちも相沢さんのケーキが大好きです。また買いに行きます(^_^)/

 相沢です
 ありがとうございます。
 今後もがんばりますのでよろしくお願いします。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://patisseriechouette.blog24.fc2.com/tb.php/45-5663f384
Listed below are links to weblogs that reference
花水木通り from フランス菓子屋を目指して

Home > 余談 > 花水木通り

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

