Home > スポンサー広告 > 私の道具、1

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://patisseriechouette.blog24.fc2.com/tb.php/64-67ab90e3
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from フランス菓子屋を目指して

Home > スポンサー広告 > 私の道具、1

Home > 余談 > 私の道具、1

私の道具、1

相沢です

 今回は私の愛用している道具のお話です。
 
  私のパレットナイフは22年使っています。
  私が菓子屋になってから23年になりますからほとんどの時間を
  いっしょにすごしてきた友達みたいなものですね。

  フランスのマトファー社の製品で当時で7000円ぐらいしたと思います。

  あのころの私の月給を考えたら、相当に高価な買い物でした。

  初めて自分の道具でしたのでうれしかったことを覚えています。
  シェフには絶対に”10年早い”などなど言われると思いましたが
  これが意外や「ええのこうたな・・大切につかいや!道具に腕が負けたら
  あかんで~」といわれたのには正直驚きましたが
  今なら解りますが、シェフは誰にいわれたのでもなく自分で自分の身銭を切って
  道具を少しづつ揃えようとしている、私に少しばかりの成長をみてくれたのだと
  思います。

  長い間、使っていると本当に馴染んできますよ。
  来る日も来る日も朝から夜中まで仕事をして育った私にはずいぶんお世話になった
  ものです。
  今年のクリスマスもまたフル回転してもらいます。
  最近ふと、思います道具に腕は負けてへんやろな~・・・と

  どうです、シェフ僕も少しは立派になったでしょう!!
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://patisseriechouette.blog24.fc2.com/tb.php/64-67ab90e3
Listed below are links to weblogs that reference
私の道具、1 from フランス菓子屋を目指して

Home > 余談 > 私の道具、1

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

