Home > スポンサー広告 > ヴァレンタイン・3

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://patisseriechouette.blog24.fc2.com/tb.php/76-08f082b2
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from フランス菓子屋を目指して

Home > スポンサー広告 > ヴァレンタイン・3

Home > 余談 > ヴァレンタイン・3

ヴァレンタイン・3

    相沢です。

  今週の金曜日にヴァレンタインの写真をピックいたしますので見てください。

  個人的なお話を少し
  昔、まだ大阪で小僧のように働いていたころの話ですが
  ちょうどヴァレンタインの1週間前ぐらいですかね、アルバイトの子と
  とある競争をしました
  彼は「自称岸和田のランボー」といわれる奴でした(清原さんみたいですが
  もっとやんちゃな子でした)

  その彼が私に確か「相沢さん、グラニュー糖(30kg)肩にかついで屈伸
  何回できるか競争してみません」とアホな事をいってきました
  ちょうどシェフもいなくて競争するには支障のない環境でしたね
  
  そこで、負けず嫌いな私は「逃げた」と思われるのがいやで”ええよ”と
  安易にいってしまいました
  (この一言が先の私の人生の汚点の1つになりました)

  ちょうど2つあったのでお互いにかついで屈伸をはじめました
  向こうはさすがにランボーだけあって軽々とかつぎあげ
  目で「ほないきましょか」といっていました

  ランボーに負けるのがいやな私は自分でロッキー気分でいました
  ここで、屈伸を10回位ですかね行ったところ腰が”がく”ときて
  尻もちをついた私はそのままあっさりと負けを認めて、多少の
  強がりと罵声ぐらいは飛ばしながら、とりあえずは普通に仕事をしていました

  所が次の日の朝(3時ぐらい)仕事にいこうとすると腰が痛くて立ち上がるのも
  しんどい具合になっていました、そこで私は着替えをするのに30分位かかったのを
  今でもはっきりと覚えています。

  あとは店にいってよろよろ仕事をしているとシェフから蹴りをくらわされて、
  先輩にはめっいっぱい怒られるという有様になりえらい目にあいました

  それからです、私が腰を悪くしたのは
  一言で言えば大ばか者ですね
 
  ランボーからは毎年年賀状が届きます。
  相変わらず元気してるのかな~と思います

  


スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://patisseriechouette.blog24.fc2.com/tb.php/76-08f082b2
Listed below are links to weblogs that reference
ヴァレンタイン・3 from フランス菓子屋を目指して

Home > 余談 > ヴァレンタイン・3

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

