Home > スポンサー広告 > passion



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://patisseriechouette.blog24.fc2.com/tb.php/88-e990999e
Listed below are links to weblogs that reference
from フランス菓子屋を目指して

Home > スポンサー広告 > passion

Home > 余談 > passion

passion

    相沢です。

  先日、10年ぶり位ですかね大阪の友人から電話をいただきまして

  他愛もない話をしていたところもう菓子屋をやっていないといい出しまして
  
  ”ほな何してるの”と聞いたところ、人を使って自分は社長業に専念して
  ケーキ屋とレストラン(イタリアン?)などをやっていると言うことでした

  ”ええで、現場に立たんでいいし、色々考える時間もあるし”

  などなどを申していました。

  まっ、考える時間がたくさんあるのは良い事でしょう。

  うらやましくも思います
  
  ただ、「菓子作らなくてつまらん事ないか」
  と、聞いたところ”別に”といったことが、そうなんや~て感じで思って
  しまいましたね、

  私も経営者で、零細ながら従業員を使っている以上

  それは当然売上も上げなあきませんし、不況でも給料多くあげたいと
  思いますので、社長業にも力は入れていますし、

  今後も更にいれると思います。

  ただ、菓子屋では永遠にいたいと思っています。

  25年菓子を作って、まだまだ新しい発見が多々ありますし、
  古典から学ぶことも多いです。

  最近、ようやく菓子作りというものが少し分かってきたような
  気もします。
  
  昔、いっしょに働いた友達の変化に少し驚きつつ、

  当然、人それぞれの生き方があるのでがんばってほしいと
  思います。

  彼の声でわかるのですが、昔と変わらない情熱をもっていたのは
  うれしかったですし、刺激にもなりました。

  いつも思うのですが、明るく生きるこつがあるならば

  それは情熱ではないでしょうか

  それでは!!

  
   

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://patisseriechouette.blog24.fc2.com/tb.php/88-e990999e
Listed below are links to weblogs that reference
passion from フランス菓子屋を目指して

Home > 余談 > passion

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

