Home > スポンサー広告 > カナダはよい所



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://patisseriechouette.blog24.fc2.com/tb.php/98-d8782738
Listed below are links to weblogs that reference
from フランス菓子屋を目指して

Home > スポンサー広告 > カナダはよい所

Home > 余談 > カナダはよい所

カナダはよい所

   相沢です

 先日、カナダに永住している後輩が久しぶりに訪ねてきました。

 彼はもう15年位、住んでいまして奥様もカナダの女性です。

 いろいろ、話を聞いてますとやはり日本はとてつもなく不景気だと言っておりました。

 カナダはリーマンショックの影響は多少あったにしろ、今はさほどでもないそうです。

 銀行の利子も日本とは比べようがないほどらしいですし、

 日本は「後進国ですね」と、言っておりました

 まぁー返す言葉もさほど無く聞いておりますと

 「相沢さん老後はカナダに住みましょう」とまで、言われる始末

 彼が言うにはいつか日本は世界から相手にされない日がきますよ

 との事でした。

 実際この前も韓国の方とおはしする機会があったのですが(20代前半)

 しっかりしています。危機感がまるで日本の20代とはちがいますし

 気概にいたっては比較にもなりません。

 おそらく特別ではないと思います。

 私も含めた日本人はもう少し気概がほしいもですね。


 それでは!!
 

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://patisseriechouette.blog24.fc2.com/tb.php/98-d8782738
Listed below are links to weblogs that reference
カナダはよい所 from フランス菓子屋を目指して

Home > 余談 > カナダはよい所

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

